Home > イベント

2012.09.14

すずちゃんとみなと散歩撮影会を開催しました!

10/5(金)~スタートの『神戸再発見!神戸で撮った神戸の写真展』の
特別プレイベントとして、9/2(日)
『すずちゃんとみなと散歩会』を開催しました!
講師は横浜出身、横浜在住のフォトグラファー
“すずちゃん”こと鈴木知子さんです!



鈴木知子さん(写真家)
>> Photo blog「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」

今回、横浜と神戸という港つながりでお越しいただいた鈴木さん。
横浜を愛し、横浜の港を知り尽くしておられる方なのですが、
やはり港つながりということだけあり、
横浜や、神戸の港の歴史のお話からレクチャーはスタート!
見慣れた景色でも、改めて歴史を知ったり、じっくり見て撮る事で、
新しい発見があると、撮影に出かけるのも楽しみになります♪

そして、鈴木さんの写真を見ながら、ワンポイントレッスン♪
あらゆるシーンで、仕上がりをイメージしながら
画面を整理するポイントを中心に、
背景のポイントや、「写真は引き算!」など
構図の極意も伝授して下さいました。

また、身近なポイントとしては、
鈴木さんが持ち歩いている、撮影時の必須アイテムを紹介して頂きました。
ポーチから、ブロアーやレンズクロスまで、全て赤色でまとめられて、
赤がお好きなのかな?と思っていたのですが、
カメラバックは中身が黒が多い為、
赤色はカメラバックの中で見つけやすいのだとか!


さて、ワンポイントレッスン後は、メリケンカフェにて昼食、
いよいよ撮影に出発です!
みなさん、神戸の港をどの様に切り撮るのでしょうか!

まだ、残暑も残るメリケン波止場。
室内での撮影ポイントなどもアドバイスして頂き、
しばし涼みながら撮影を楽しみます♪

なんとこの日は、横浜港とも航路のある
“飛鳥Ⅱ”が神戸港に入港しており、
横浜港とは、船の向きが逆に停泊しているそうで、
鈴木さんも撮影に腕がなります!

“神戸”というポイントで、
ポートタワーや、豪華客船など、わかりやすい被写体でも、
鈴木さんのアドバイスにかかれば
こんな切り取り方があったのか!と新しい発見に変わります。

葉っぱの前ボケを活かした撮影方法にも思わず夢中です♪



撮影から戻り、今度は自分のベストショットを2枚セレクトし、
鈴木さんによる写真講評タイム♪



皆さんの視点や、構図など画面の隅々まで見て
アドバイスをして下さいました。

常に、画面の整理を常にしながら写真を撮られている鈴木さん。
レクチャーやアドバイスだけでなく、
実際にご自身が実践されているところを近くで見せて頂いたり、
たっぷり学べる1日となりました!

~~~~~~~~~~参加者の感想~~~~~~~~~~~~

・いつも、すずきさんのブログを拝見させて頂いているので、
今日参加できて良かったです。
説明もわかりやすかったので、とても勉強になりました!

・構図の切り撮り方について、先生流のノウハウをお聞きし
自分流の切り撮り方を工夫していきたいと思いました。

・撮影会というものには初参加でしたが、
同じ場所を共有した人たちのそれぞれの写真を見ることができて
おもしろかったです!
ますます写真が楽しくなりそうです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★そんな鈴木知子さんと、10月は★
神戸にまつわる
イベントが盛りだくさん!


■公募展『神戸再発見!神戸で撮った神戸の写真の写真展』
http://meriken.jp/kobe-photo-exhibition/index.html
出展者募集中♪
会期中、写真家 鈴木知子さんの横浜をテーマにした特別展示も同時開催!

■写真家 鈴木知子さんとまわる神戸フォトツアー
http://meriken.jp/kobe-photo_appli/index.html#E1
写真家 鈴木知子さんと一緒に、神戸の観光名所で撮影イベントを開催します!
10/5(金) 神戸市立王子動物園
10/6(土) 神戸花鳥園
10/7(日) 神戸布引ハーブ園(オータムフェスティバル開催中♪)

■写真家 鈴木知子さんトークフォトセミナー
http://meriken.jp/kobe-photo_appli/index.html#E2
写真家 鈴木知子さんに写真についてのお話をじっくり語って頂きます。
トークフォトセミナー終了後、 書籍販売やサイン会も開催します!
★meriken gallery & cafe にて、鈴木知子さん関連書籍も販売中★

皆様是非ご参加下さい^^!

2011.12.30

クリスマス・忘年会を開催しました!

寒さも本格的になってきた今日この頃。
2011年ももう残すところ1週間!
今年も、振り返ると、メリケンではたくさんの出会いがありました。
そこで、1年の締めくくりとして、今回は12/24のイブに、
メリケン・クリスマス忘年会を開催しました!

今回はみんなでつくるクリスマス!ということで、
たくさんの方と一緒に準備開始♪
カナッペやサラダを和気あいあいと盛り付けていきます★

一通り準備ができたら、いよいよパーティーの始まりです!
まずは写真家・北義昭氏×木下アツオの、トナカイも聞き入るトークショー!
撮影秘話や、世界各地を回ったお話など貴重な体験をお話していただきました!

さぁ、それでは自家製のサングリアで、カンパ~イ!

皆でつくったサラダや、カナッペなどを食べながら歓談♪
ケーキはなんと、手作りです!
素敵なデコレーションをしてくれたケーキチームのみなさん
ありがとうございました!

ケーキの前で、ハイ!メリー・クリスマース!

Kさんお手製のツリー型クッキーも登場!

かなり盛り上がってきたところで、恒例のプレゼント交換タイム~~!
各自1,000円程度でプレゼントを持ちより、ギャラリーいっぱいに大きな円になったら、
“赤花のトナカイ”を歌いながらプレゼントを回します♪

プレゼントを回すリズムが以外と難しく・・・もはや団子状態(笑)
誰のが当たったのか、自分のは誰にわたったかもドキドキ!

写真に関するプレゼントだけでなく、個性的なプレゼントがたくさん!!
たいへん盛り上がりました~!

その後もカフェのテラスでは、魔女のタロット占いが始まったりと、
まだまだイブの夜は続くのでした♪

今年一年をしめくくるにふさわしく、終始アットホームな雰囲気で
“みんなでつくるクリスマス”となりました!

会場セッティングチーム、ケーキチーム、お料理チームのみなさん、
そして参加者のみなさん、ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!

2011.11.25

ワイン講座特別企画『今夜はボジョレーナイト』レポート

先日行われた、はじめて学ぶワイン講座の特別企画、
『今夜はボジョレーナイト』のレポートをお届けします♪

=====================
沢山のグラスがお出迎えさあ!ボジョレーナイトが
始まります。

講師は日本ソムリエ協会認定・ワインエキスパートの
東先生です。先生自身も、レストランのワイン会に
参加したことがきっかけで、ワインの奥深さ・
魅力にはまり、本格的に勉強を始められたそうです。
さぁ、今夜はみなさんにも、ワインの魅力に触れて
頂きましょう!

ということで、まずは座学からスタート。
ボジョレー・ヌーボーってなに?
ボジョレー・ヌーボーって、こんなに種類が
あるんです!初めて触れる、ワインの深さに
皆さんびっくり!

それでは今夜の主役、ボジョレーの登場です!

今回御用意したのは、作り手が同じでも、
生産された地域が違うものや、ヌーボーと
ヌーボーでないボジョレーワインなど、
6種類のボジョレーです!

ワインは、ソムリエナイフを使って先生が手際よく
コルクを開けていきます♪

いよいよ試飲ですね。ワクワク!

さあ、注ぎますよ。皆さんグラスを出して下さい!

“シリル・アロンソ”も“ルイ・シャド”、
どちらも綺麗なルビー色ですね。

色は似ているけれど、味や香りは少しずつ
違っているんですよ♪

さあどんどん飲み比べましょう。本日
6本目のワインが抜かれます!

ここでチーズの登場です。
本日は白カビタイプのブリーと、
フレッシュタイプのブルサン
(ハーブ&ガーリック)です。
これどこで買えるんですか?今回は特別に
大きいサイズの物をご用意しましたが、
切り分けたものなら大型のスーパーでも
売っていますよ!今度買いに行こお♪

フランスパン・チーズ・生ハムはボジョレーに
ぴったり!ちょっと酔ってきたみたい(汗)

このラベルかわいいね!パシャリ

裏のラベルにもなんか書いてるね。先生!何が書いてるの?

気に入ったラベルは持ち帰られます。

えっ、どうやって持って帰るの?

秘密兵器!“ワインラベルレコーダー”を使って
ラベルをはがします。こんな風にシールを貼って、
こすって、ゆっくりはがします。
そうするとラベルコレクションの完成です。

こうして、ラベルのお土産もでき、
皆さんすっかり満足の様子で、ボジョレーナイトは終了したのでした♪
全5回で、ワインの基礎からレストランのマナーまで
毎回テイスティングタイムで実践しながら、楽しく学べる
『はじめて学ぶワイン講座】 第2期は12/9(金)スタート!
詳細・お申込はコチラ⇒

2011.10.27

11月はフィルム写真月間!同時にロモフェアを開催します♪

11月のmeriken gallery & cafe はフィルム写真月間とし、
「フィルムで撮る」ことを見つめます。そしてフィルムで撮るカメラ、
ロモグラフィーのフェアを開催します!世界中で大人気、
今話題のフィルムカメラ、新商品のLOMO LC-Wide をはじめ、
ロモのカメラやグッズがmeriken gallery & cafe に
たくさんやってきます!

そして11月3日(木・祝)は、ロモグラフィージャパン
北川社長をお招きしてのロモ・ファンミーティングを開催!
ロモについて、とっておきのお話が聞けること請け合いです♪
既にロモカメラをお持ちのロモグラファーの皆さんは勿論、ロモの
カメラについて知りたい!という皆さん、是非一緒にロモのカメラ、
そしてフィルムで撮る写真について語り合いませんか!


 ※フィルムならではのやわらかい画質もステキ♪

◆ロモ・ファンミーティング ~トークショー&ファン交流会~
  ・日 時:11月 3日(木・祝)17:00~19:00 (2h) 予定
  ・ゲスト:ロモグラフィ―ジャパン 社長・北川卓司 氏
  ・参加費:1,500円(軽食・ソフトドリンク付き)
       ※当日、受付にて徴収します。 ※途中参加・退出OK!
  ・その他詳細・お申込
   → http://meriken.jp/event_fanmeeting/index.html

また、会期中は、LC-Wideを貸し出しての撮影ワークショップを
開催!まずは実際に使ってみて、ぐーんと広がるワイドな画角や
カリカリとフィルムを巻いてカチリと撮れる、その感覚を、
あなた自身の手でお確かめ下さい♪

★LOMO LC-Wide ってこんなカメラです♪

 ◆フィルムカメラでお散歩撮影会 with ロモ LC-Wideを開催!
  ・日 時: A日程→11/6(日) 
        B日程→11/19(土) 
        C日程→11/20(日)
       各14時~18時30分
  ・参加費:5,000円(カメラ貸出、カラーネガフィルム1本、現像&プリント、
       撮影レクチャー、講評、カフェ展示が含まれます!)
  ・定 員:各回10名 合計30名(要予約)
  ・内 容:今話題の最新機種、LOMO LC-Wide を貸し出して、私たちの
       大好きな神戸の街をお散歩しながら撮影します♪フィルムでの
       撮影が初めての方にもオススメ!撮り方レクチャーがあります。
       撮った写真はプリント&現像、その日のうちに講評会を開き、
       お気に入りの写真を期間中、メリケンカフェに展示します!
  ・お申込:http://meriken.jp/event20_appli/index.html

持って嬉しい、撮って楽しい、そんなロモカメラの魅力を
存分に味わって下さい!!!


 ※ぐーんと伸びるポートタワー!

2011.06.07

PHat PHOTO プレミアムウィークin関西2011 グループ展が始まりました!

今年で4回目となる、
『PHaT PHOTO プレミアムウィーク in 関西 2011』
今年もグループ展、『100人の組み写真展-視点Ⅲ』が始まりました!

まずはその搬入の様子を・・・

ポートレート展の搬出後、真っ白にお化粧直しをされたギャラリーの壁に
麻紐を張り巡らせていきます。

麻紐の準備ができるといよいよ展示スタート!
皆、白手袋をはめて1枚ずつ丁寧に展示していきます。

たくさんの写真が並ぶと、もうそれだけで皆テンションが上がってきます!
最後にひとりずつのキャプション(作家名と作品タイトルを示すカード)を
貼り付けて完了!

お手伝い頂いた皆さん、ありがとうございました!
最後の記念写真は・・・ユニークなメンバー揃いですね!(^^)

そんなグループ展、『100人の組み写真展-視点Ⅲ』は
6月19日(日)までの展示です!
力作揃い、見応えたっぷりのグループ展を、
是非お友達やご家族を誘って見に来て下さいね!

また、出展を迷ったまま出せなかった・・・という方!
展示はスタートしましたが、出展は受付致します!
是非今からでもチャレンジしませんか!お待ちしています!

2011.05.03

波止場の自由研究【1日目】ダークレス現像研究会

ゴールデンウィークはメリケン画廊で楽しもう!ということで、
5/3・4・5はフィルムカメラと写真にフィーチャーしたワークショップ、
『波止場の自由研究』を開催します!

 今回は、1日目の「ダークレス現像研究会」をレポート!

★ダークレスとは・・・暗室を使わず、明るい場所でもモノクロ
フィルムが現像できるキット。キットには処理タンク、現像液、定着液、
オープナーと説明書がセットされていて、すぐに自家現像が出来ます!

ワークショップ初めは、フィルムの構造・しくみなどを勉強!

今回ワークショップに参加の皆さんは、それぞれにマイ・フィルムカメラ
を持参。お家にあった、祖父、父から譲ってもらった、などなど、
カメラにもストーリーがありますね。
そのカメラを手にして、改めてフィルムカメラでの撮影のレクチャーを
受けます。

なんとなく撮れいていた事柄も、改めて学ぶと理解して撮れるよう
になります。

そして皆で撮影にGO!

モノクロで撮ると面白い被写体を探してパシャリ!

戻ってからは早速、ダークレスでの現像に取りかかります。
レクチャー通り、ケースにフィルムをセット。

薬品(現像液)を入れて、容器をぐるぐると回します・・・

約2分ほどで現像液の工程は完了!次は定着液を入れての
工程に移ります。

この工程も完了すると、フィルムケースからフィルムを取り出します。

自分で現像したフィルムと感動の対面!

その後は、ネガを乾燥させて完了です。

暗室設備がなくても「撮る→現像する」ができるダークレスでの
『自家現像』体験。
自分の手で作り上げていく過程が、シャッターを押すだけではない、
奥の深い写真の世界を知ることで、皆さんの写真の幅が広がる、
よいきっかけになるワークショップでした!

* * * * * * * * * * * * *

●フィルムカメラ&カラー現像体験のワークショップを5/5(祝・木)に開催!
ぜひご参加下さい。

波止場の自由研究 「フィルムカメラ研究会」
5/5(祝・木 )開催!

【A日程】10:30~13:30  【B日程】15:00~18:00
・定員: 各10名
(※定員が増えました!キャンセル待ちであきらめていた方、ぜひご参加下さい!)
・場所: メリケン画廊「波止場の学校」(05号室)・メリケン現像所
・講師: 木下アツオ先生

詳細・参加申し込みはこちら↓
http://www.meriken.jp/event12_appli/index.html#E_3

2011.05.02

神戸の街再現♪ギャラリーでプラレール疾走中!

前日スタートしました、「全国旅写真展vol.1」の会場では、
旅のわくわくした気持ちを彷彿とさせてくれる特設・プラレールを
設置しています!

有志のみなさんと一緒に、プラレール版・神戸の街を制作!
まず線路を設置して、神戸のランドマークを配置。

工夫を凝らしたストラクチャーも、有志のみなさんのアイディア
で完成しました!

このストラクチャー(建物群)、4/29(祝・金)にフォトトーク・セミナーで
メリケン画廊に来場された、鉄道写真家・中井精也さんにも
「オシャレ!」とのお墨付きを頂きました(^^)

☆中井さんのブログ『一日一鉄』でも神戸の街・プラレールを
ご紹介頂いています!
http://railman.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/429-368d.html

そして会期始まってからも、色々なプラレールが登場!
車両をお持ちいただいたみなさん、ありがとうございます!
来訪された皆さんを楽しませてくれている車両たちをご紹介します。

その1: ちょっと懐かしい感じの東海型・急行電車♪

その2: 神戸でもおなじみの阪急電車♪

その3: なんと!ライトも光ります・D51蒸気機関車♪

その4: 中井精也さんブログにも登場・赤&青でおしゃれなディ―ゼル機関車♪

 

その5: プラレールと言えば!やっぱり新幹線・N700系。音も出ます♪

思わず童心に帰ってしまうプラレール、会期中いつでもお楽しみ頂けます!
「全国旅写真展vol.1」のもう一つのお楽しみ。みなさんぜひお越し下さいね!

* * * * * * * * * * * * * *

●童心に帰る!「ギャラリーでプラレールを走らせよう!」

4/26(火)~5/15(日)(※月曜休廊)、全国旅写真展vol.1の会期中、
メリケン画廊では会場内にプラレールのレールを設置
します!レールにはお手持ちのプラレールを走らせることも
出来ます!童心に帰って、みんなで盛り上がりましょう!

2011.03.22

家族写真月間特別企画*王子動物園で親子撮影会します♪

春の家族写真月間、グッドスマイル展&ママグラファー4名の方の
展示も今週末、3/27(日)までですが、毎年恒例の
『春休み特別企画*親子撮影会 at 神戸市立王子動物園』が今年も
開催決定しました!

この親子撮影会は、初心者の方も大歓迎!お子さんと一緒に、また
お友達家族とも一緒にご参加いただけるので、「思い出写真」が
上達する機会です♪

一年に一度、優しい色の花を見せてくれる桜の下で、木下アツオ先生
指導のもと、楽しく野外の撮影ポイントをマスターしましょう!

◎ 親子撮影会・楽しみ方アレコレ ◎

1. プロ指導のもと、実践で野外の撮影ポイントをマスター!
  思い出写真が上手になるチャンスです。

2. レフ板を使った撮影体験案&プロの先生にも素敵な写真を
  撮ってもらえます♪

3. お子さんもカメラを持って、一緒にカメラマン体験を♪
  子ども目線の写真はおもしろい&思い出になります。
※お子様の写真を6月のメリケン画廊開催の写真イベント~ジュニア部門に
出展しましょう。昨年、この撮影会で撮った写真が受賞しました!

4. 開催日は桜の花が満開直前!神戸市立王子動物園・桜情報
  2011年の春の思い出写真を撮るチャンスです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春休み特別企画親子撮影会 at 神戸市立王子動物園 

●開催日 :2011年4月4日(月) 11:00~14:00

お昼はみんなでお弁当を広げ、楽しくワイワイ盛り上がりましょう!
※雨天順延の場合:4月5日(火) 11:00~14:00
※雨天順延の決定は4月3日(日)16:00の時点で行います。
  お申込みの際は、順延日程もご確認の上、お申込み下さい。

●参加費 : 2,000円(1家族) ※当日、徴収します。
※1名で参加の場合も2,000円となります。
※交通費、入園料等の実費は各自ご負担下さい。

●定 員 : 20家族

●引 率: 木下アツオ (メリケン画廊ディレクター・フォトグラファー)
       ※講師以外にSTAFFも同行します。

●場 所 : 神戸市立王子動物園 (現地集合・現地解散)
       ※入園料:大人600円

●集 合: 10:55 王子動物園入口前 ※園内には入らないで下さい。
●持 物 :
 ・マイカメラ(子供にもカメラがあれば持たせてあげて下さい)
 ・おにぎりやサンドウィッチ等の軽食(園内での購入OK!)
 ・雨具&カメラ雨具(カメラにかけるビニール等)
 ・携帯電話(緊急連絡に備えて)

★詳細・お申込はこちら
→ http://kazoku.meriken.jp/appli_4/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春の一日、桜の思い出写真を一緒に撮りに出かけましょう♪

ふるってご参加ください♪

2011.03.05

さっそくレポート♪ パパ・ママが撮る!子供スタジオ撮影

家族写真月間のスタジオイベント「パパママが撮る!子どもスタジオ撮影」が
本日よりスタート♪さっそく本日ご参加の1組のスタジオ撮影、レポートします~!

今日はママがカメラマンに挑戦!この4月に小学一年生になるお嬢さんの
入学を記念に撮影!ということで、ご参加頂きました。
今回『撮りたいイメージ』をヒアリングさせて頂いた後、お子さんの
着替えを済ませてから一緒にスタジオ入り!

スタジオSTAFFのサポートのもと、まずは一番撮りたいイメージの
ポーズを決めて撮影スタート!ちょっとまだ緊張気味かな??
新しいランドセル姿、かわいいですね♪

ママやスタジオスタッフの「かわいいよ~♪」の声に、お子さんも
自然な笑顔!ママもどんどん撮り進めます!

お子さんの集中力が続くうちに、とママ・カメラマンがんばりました!
テンポよくお姉ちゃんの入学記念姿が撮れたので、続いては3歳の
妹さんと一緒に、姉妹で撮影。
ポジションやポーズの指導など、プロのスタッフが随所でサポートします。

撮影タイムは長くて30分程度は取れるので、時間中は様々なお子さんの
ポーズや兄弟姉妹での別のカットも、どんどん撮って頂けます!

最後はプリントの一枚を一緒にセレクトしました!
プロのスタッフがベストなショットのセレクトもサポートします。

今日の目的だった、ランドセル姿のカットをA4サイズに大きくプリントして、
台紙に入れてお渡ししました。

その他ママがたくさん撮った撮影データは、全てお渡しします!
SDカードやUSBメモリーをお持ち頂ければ、そちらにコピーしてのお渡しが
可能です。今回はDVD-Rに焼いてお持帰り頂きました。

今回の撮影、感想をお聞きすると・・・
「楽しかった!(^^)」「いい記念の写真が撮れました!満足です~」
お子さんも、パパママもいい写真が撮れたことはもちろん、
いつもと違うスタジオでの写真撮影が楽しい時間だった様子でした♪

スタッフも拝見したところ、ピンクの可愛いランドセル姿で、可愛い
笑顔と一緒に収まった記念の一枚がとっても素敵でした!
納得の家族写真をお手伝いできたこと、スタッフもうれしい気持ちに
なります(^^)

3月の休日、まだまだ「パパママが撮る!子どもスタジオ撮影」続きます☆
ぜひご参加ください♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
 ● パパ・ママが撮る!子供スタジオ撮影  ●
 ● ~家族みんなで楽しめるプロ撮影体験~ ●

 日程:3月13日(日)14:20~18:00・3組
    3月19日(土)10:00~18:00・6組
    3月21日(月・祝)10:00~18:00・6組 ※キャンセル待ち

 ☆詳細・お申込はコチラ
 → http://kazoku.meriken.jp/appli_3/index.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

2011.03.04

パパ・ママが撮る!子供スタジオ撮影 ♪

春の家族写真月間では、家族がみんなで楽しめる
「パパ・ママが撮る!子供スタジオ撮影」を開催します(^^)

プロ仕様のスタジオで、パパママがカメラマンになって
お子さんをモデルさんの様に、可愛く、カッコよく撮影するこの企画、
今回リニューアルして登場です!

デジタル一眼レフカメラを使い慣れていない方でも、プロの
サポートがあるので安心。

レクチャーの中では、子供を上手に撮る撮影ポイントも学べます!
また、ライティングのセットやバック紙など、プロ仕様の機材を使い、
フォトグラファーからのレクチャーを受けながら、パパ・ママが
シャッターを押します!

本格的なスタジオでの撮影体験は子供さんはもちろん、パパ・ママにとっても
特別な思い出に。家族みんなで、記念の写真を楽しんで撮影できる
スタジオ体験、春の一日ご家族でぜひメリケン写真スタジオ
(※メリケン画廊隣です!)で家族写真を撮影しましょう!

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

♪ メリケン撮影スタジオでのプロ撮影体験 ♪

1. プロ機材、撮影用のカメラも完備、当日は手ぶらでも撮影可能です!
2. 記録メディアをお持ち頂くと、全撮影データが無料でお渡しできます!
3. ポージング他、プロが丁寧にサポートします!
4. 撮影後はプロと一緒に写真セレクト&台紙にA4プリントをセットして
  お持帰り頂けます!

♪ 家族写真がテーマのプロ撮影体験 ♪

・入園、入学などのお子さんの記念写真
 制服などをお持ち頂いても大丈夫♪着替えスペースを完備しています。

※その他、撮影体験についてご不明な点はご相談下さい。

●開催日 :
3月 5日(土)10:00~18:00・6組
3月13日(日)14:20~18:00・3組
3月19日(土)10:00~18:00・6組
3月21日(月・祝)10:00~18:00・6組 ※キャンセル待ち

●参加費 : 8,400円(税込)
※A4プリント(台紙付き)が1枚含まれます。
※上記は春の家族写真月間イベント特別価格となります。
※参加費は当日お支払い下さい。
※記録メディアをお持ち頂くと、全撮影データを無料でお渡し
します 。
※撮影データをDVD-Rに焼いてお渡しの場合は、別途500円
 となります。

●場所 : メリケン写真スタジオ(メリケン画廊 隣)
●STAFF :  上森將弘(フォトグラファー)

●その他 :
・着替えのスペースもございます。ご利用希望の方は
 お申込時にお知らせ下さい。(無料)
・カメラ、SDカードはスタジオで用意したものをご利用頂きます。
 当日は手ぶらでも撮影参加可能です!

★詳細・お申込はこちら
→ http://kazoku.meriken.jp/appli_3/index.html

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

パパ・ママ・子どもさん、みんなが楽しめるスタジオ撮影!
プロみたいな仕上がりの、素敵な家族写真をぜひパパママの手で残しましょう♪

Next »