Home > 2 月, 2009

2009.02.06

2月ママフォト・ワークショップを開催しました♪

本日、ママフォト・スクールのワークショップ を開催しました♪
2月は、みんなの写真を見ましょう♪ と「フォトレシピ」お菓子編♪ で
2月はバレンタインもあり、手作りお菓子をかわいく撮影する方法を学びました。

今回は2回目だったのですが、新しい方も参加されたり、
ママフォトスクールの第1期&第2期のメンバーも集まったり、
ますます交流の輪が広がり、楽しかったです♪

ワークショップの内容は、今回も各自が持って来た写真を机に並べて、
先生からアドバイスをもらったり、他のメンバーからの感想も聞けます♪

初めて参加されたNさんのお花やちょうちょの写真は、素敵でした♪
新しいメンバーが増えると、今までにない感じの写真が見られるので、
それも楽しみのひとつなんですよ♪

Mさんのイチゴの写真もかわいいです♪
みなさん、気軽な感じで、食卓の写真やお子さんの写真を撮られています。
それぞれ切り取り方が違うので、人の写真を見るのも勉強になります♪
参考にしながら、自分の写真にひと工夫しちゃいます♪

そして、今回の「フォトレシピ」はバレンタインも近いので、お菓子編♪
今回の「フォトレシピ」の写真は、ママフォトSTAFF まろの手作りケーキとチョコレートの写真で、先生から、きれいに美味しく撮影するポイントを教えてもらいました!
みなさん、お家でチャレンジするそうです!!
3月のワークショップでは、その成果が見られるか、みなさんの写真が楽しみです♪

と、こんな感じで、楽しく時間は過ぎました♪

次回ママフォト・ワークショップは2009年3月6日(金)10:30~12:00 です。
3月は春の訪れる季節。 春の花である『桜』をきれいに撮影する方法を学びます♪
「フォトレシピ」桜を撮ろう編♪
みなさん、お気軽にご参加下さいね♪

【番外編】
ママと一緒に参加のYくんも、キッズスペースでご機嫌さんです♪