Home > 1 月, 2011

2011.01.31

『波止場の同窓会』を開催しました!!

波止場写真教室も2007年3月からスタートし、今年の3月でまる4年を
迎えます!!早いもので気がつけば、約500名の方が共に写真を学び、
神戸で写真の輪が広がってます!

そんな中、2011年1月29日(土)に『波止場の同窓会』を開催しました!

初開催、【第1部】 街カドスナップ展~波止場写真教室グループ展~の
表彰式と木下アツオ先生の作品講評後に、大勢で盛り上がりましたよ!!
メリケン画廊 特製サングリアで乾杯♪
乾杯あいさつは30期のMさん!お疲れ様です!

波止場写真教室 同窓会は、ビギナークラス18期・20期のみなさんに
サポートと頂き、クラスを超えた交流のきっかけとなるゲーム
『木下先生が撮った写真はどれだっ!』開催や波止場写真教室の歴史を
振り返るスライド―ショー『波止場 HISTORY』を上映しました!

交流会ゲーム担当は、18期が担当!Mさん・Oさん・ママと一緒に来ていた
とらちゃん!盛り上げてくれて、ありがとう!
ホワイトボードに書かれた、木下先生の似顔絵、めっちゃにていました!
Oさん、イラスト素敵でしたよ☆

ゲームは5つのグループに分かれ、グループ対抗!みんな燃えました!
お題にそって撮影された木下先生・クキモト先生・上森先生の
3枚の写真の中から木下先生が撮った写真を当てるんですが、
これがなかなか当たらない!!

一つ目のお題は「ポートタワー」、二つ目のお題は「人(あやきん)」!、
人によって、同じ被写体でも、こんなに違った写真になることも
あらためて勉強になりました!それぞれの撮影意図を聞くのも面白かったです!

そして・・・勝ったのは、「チームレッド」のみなさん!!
おめでとうございます!

スライドショーは、波止場写真教室はもちろんのこと、メリケン画廊などで
開催されたイベントの写真もあり、事務局である私自身は色々思い出し
感無量でした(涙)!!

スライドショー後は、波止場エピソード&自己紹介タイム!
20期のOさん、Tさん、Nさん、Aさん、サポートありがとうございました!
Oさん、名司会お疲れ様でした!

また、最近スタートした35期のNさん・Oさんも、今までの波止場にない
個性が光っていました!Nさんは三重県から通われていて、
この日は神戸に宿泊だったとか。。。気合い感じます!(笑)

昨年11月にメリケンカフェがオープンし、写真好きな方が集まる
場所も出来たので、今年はさらに楽しい企画・イベントを開催したいと
思います!!

今回、お一人での参加の方もおられましたが、スタッフもいますし、
知らない方ともすぐに仲良くなれるので、ぜひ、お気軽にご参加下さい!
みなさん、次の企画も楽しみにしておいて下さいね!
スタッフ一同ガンバリマス☆