« 木下アツオ写真展『鏡の視点Ⅱ』がはじまりました! | meriken gallery & cafe 公募展のススメ★テーマ編★ »

2013.02.28

ケータイ・スマホ写真展2013~全国イイね!選手権~を開催しました!

2013年2月8日(金)~2月17日(日)まで、
ケータイ・スマホ写真展~全国イイね!選手権~を開催しました!
http://meriken.jp/keitai-sumaho/index.html

きれいに撮れるだけでなく、カメラアプリの充実、
そしてカンタンにプリントまで出来てしまう機能まで
ケータイやスマートフォンのカメラはどんどん多様化しています。

◇ケータイ・スマホ展
~スマホで撮って簡単プリント!~
http://www.youtube.com/watch?v=vb4RbwyTR4A

いい瞬間に出会った時、もっている携帯カメラでその瞬間を切り撮った。
誰かにすぐ見せたい時、携帯カメラで写真を撮って、メールで送信した。
心が動いた時、携帯カメラは素早く写真に残し
共有することが出来る、ライフスタイルに最も密着したカメラと言えます。

そんな、ケータイやスマートフォンで
みなさんが自由に撮影した写真を募集したところ、
全国他府県から沢山の作品が送られてきました!

127点の作品が並んだ会場では、
「いいねシール」を貼って投票する「いいね選手権」を開催。
メッセージカードでコメントを頂いたりと”リアルSNS”をお楽しみ頂きました。

こうして実際にプリントして飾ることで、
携帯やスマホの画面で写真を見るのとは
また違った世界をお楽しみいただけたかと思います。
ご出展いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、
ありがとうございました。

今回、ご出展いただいた皆様には、
出展特典DVD「みんなのスライドショー」をお送りさせて頂きました。
全出展作品のスライドショーを収録し、
会期中見に来られなかった出展者の方も、見に来て頂いた方も、
会場とはまた違った、スライドショーで作品をお楽しみ頂けます。

また、今回特別に、横浜在住のフォトグラファー・鈴木知子さんの
講評も収録されていたりと、DVDは充実のコンテンツ!
フォトグラファー・鈴木知子さんblog>>
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

◇第1回、全国イイね選手権、投票結果の発表はコチラ!
ケータイ・スマホ展2013 -総集編-全国イイね!選手権 結果発表!
http://www.youtube.com/watch?v=y6qzqdt_BKc

どの作品もケータイ・スマホ写真の魅力を感じるものばかりでした!
また、ケータイ・スマホ写真展2014として、来年も開催予定です!
みなさん、また来年お会い致しましょう!
是非お楽しみに!

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

Comment feed

コメント





コメントには以下のタグが使えます
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>