« すずちゃんとみなと散歩撮影会を開催しました! | 写真家 鈴木知子さんとまわる神戸フォトツアー【B日程】神戸花鳥園を開催しました! »

2012.10.05

写真家 鈴木知子さんとまわる神戸フォトツアー【A日程】神戸市立王子動物園を開催しました!

横浜在住の写真家、鈴木知子さんとまわる神戸フォトツアー
A日程】を開催しました!
前回、鈴木さんにお越し頂いた、特別プレイベント
“すずちゃんとみなとさんぽ撮影会”から約1ヶ月。
暑さも和らぎ、撮影会日和となりました!

今日から3日間、鈴木知子さんとまわる神戸フォトツアーを開催し、
神戸の観光名所で撮影会を開催します。
1日目の今日は、ジャイアントパンダはじめ約150種、
800点の世界の動物たちと出会える
神戸市立王子動物園へやって参りました!

門をくぐるとフラミンゴやパンダがおでむかえ♪
まずは“すずちゃんの撮影ワンポイントレッスン”からスタート!
ワンランク上の写真を撮るコツやポイントを
鈴木さんより伝授してもらいます!
今日どんな写真を撮ったらいいかな?
動く動物をどうやったら上手に撮れるかな!
といったみなさんの疑問に答えます。

では、実際に撮影してみましょう♪と、鈴木さんが
サッと写真を撮って見せてくださいました。
ここが撮影ポイント!なのでこう撮りました。
と、画面を瞬時に整理して切り取られている
プロ技に、「お~~!」と歓声があがります(^^)

それではいよいよ、撮影スタート!

各自自由行動なので、皆さんそれぞれ撮影したいポイントへ行ったり、
鈴木さんと一緒に園内をまわったり、思い思いに撮影をしていきます♪

鈴木さんも、被写体を見つけては、シャッターを切っていきます!

午後からは、講評タイムを設けており、
撮影しながら疑問に感じたことや、
ここだ!と思って撮ったけれど、なにかがイマイチなんです。。
など、今日撮影した写真を鈴木さんに見てもらい、
アドバイスをもらいます。

皆さん講評をしてもらい、
プロの写真家さんに写真を見てもらってドキドキしました!
との声も^^
明日の、写真家・鈴木知子さんとまわる神戸フォトツアー
B日程】神戸花鳥園も楽しみです♪

さて、ギャラリーでは、10/5(金)~10/14(日)まで
公募展「神戸で撮った神戸の写真の写真展」を開催中!
特別展示では鈴木知子さんが横浜をテーマに撮られた
作品も展示しております。
みなさん是非見に来てくださいね♪

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

Comment feed

コメント





コメントには以下のタグが使えます
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>